2011年9月の記事一覧

トラウマやPTSDを克服 TOP > 2011年9月の記事一覧

心的外傷説について

2011年9月30日 06:56 / カテゴリ:[ 未分類 ]

心的外傷説について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


FX-STS【第4次募集】

ミリオンバイナリ

動物の中で1番、強い(戦いに)のは、「かば」とききましたが、ほんとうですか? …
動物の中で1番、強い(戦いに)のは、「かば」とききましたが、ほんとうですか? 実際に戦ってです。そんなに強くは見えませんが、「負けた」のは見たことがないですね、そういえば。 戦う相手は、ワニ、さい、ぞう、くま、しろくま、とら、ライオン、アナコンダ(へび)になります。 動物にくわしい方おしえてくださ…Yahoo!知恵袋より

寝かたについて。 私は左耳を下にして横向きでないと熟睡出来ません。 右耳を下に…
寝かたについて。 私は左耳を下にして横向きでないと熟睡出来ません。 右耳を下にしたり、仰向けにしたりして寝ると数時間で苦しくて起きます。 またこの場合、苦しい夢も見やすいです。 何か悪いところでもあるのでしょうか?Yahoo!知恵袋より

首を絞められた夢を見たのですが 私は殆ど夢を見ません。 気がついたら朝だっ…
首を絞められた夢を見たのですが 私は殆ど夢を見ません。 気がついたら朝だった~みたいな事しかなかったのですが・・・ 昨日夢だかあいまいなのですが首を絞められる夢をみました 普通にその時自分の寝ている布団の上で、自分が寝ている時に母に馬乗りになられて首を絞められていた夢でした 実際に呼吸…Yahoo!知恵袋より

本の紹介:近親相姦/性的虐待
す。 フロイトが、心的外傷説を放棄したかのように誤解されていることについても触れています。 近親姦の治療のあり方を考える上での必読書として、専門家のみなさまに推薦します。…はてなブックマークより

人はどんな事が心の傷になるのですか? あなたの心の傷の原因を教えて下さい…
人はどんな事が心の傷になるのですか? あなたの心の傷の原因を教えて下さい。 友達のささいな一言でも傷は付きますよね? 皆さんの心の傷は、何が原因で傷付きましたか? どのくらい深く傷付いていますか? 心の傷の無い人なんて、世の中にはいないのですか? つらい質問だ…Yahoo!知恵袋より

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
お金持ちプログラマー養成講座

   訳者解説――宗教の「関係論的精神分析」の試みをめぐって
、フロイトが神経症の心的外傷説を変更して、性的外傷体験そのものが幼児の空想によるものであると考えて、エディプスコンプレックスの概念を提唱したところにはじまると言われている(前田重治小川捷之編『精神分析を学ぶ――病める心の深層を解明』有斐閣選書、一九八一年、二五…はてなブックマークより

子どものトラウマと心理療法
イトの精神分析による心的外傷説 虐待体験による子どものトラウマの特徴 子どものトラウマに対する心理療法の構成 フロイトの精神分析による心的外傷説 乳幼児期における子どもの心的外傷(トラウマ)の問題を、精神療法(心理療法)の対象として初めて取り上げたのは、無意識…はてなブックマークより

中学生の僕がヘミシンクを聞いても大丈夫でしょうか?
中学生の僕がヘミシンクを聞いても大丈夫でしょうか?Yahoo!知恵袋より

ストレスで海馬が萎縮することについて教えてください あるホームページに …
ストレスで海馬が萎縮することについて教えてください あるホームページに ストレスを長く受けた人は、記憶力減退を示すことがしぱしば指摘されている。 ぺトナム戦争の退役軍人で心的外傷後ストレス経験者は, 記憶中枢とされる海馬が8~26%萎縮していることが報告されている。 うつ状態の人々では…Yahoo!知恵袋より

小さい頃からなのですが (今は高2です) 誰かにちょっと怒鳴られたりすると すご…
小さい頃からなのですが (今は高2です) 誰かにちょっと怒鳴られたりすると すごいパニック状態になるんです。 自分でも訳が分からなくなり 学校でもすぐ泣いてしまいそうになったりだとか、 とても精神的に弱いのです。 殴られるかも 殴られるかも という言葉が ぐるぐる頭の中を回っています。 さっきドラ…Yahoo!知恵袋より

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
モーミン マッサージクッション
三菱 クリプトンミニ電球

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

心的外傷 回復について

2011年9月30日 06:41 / カテゴリ:[ 未分類 ]

心的外傷 回復について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


FX-STS【第4次募集】

お金持ちプログラマー養成講座

傷害事件の現場に居合わせた その時のことが夢に出てくる (少しグロ有り)
…つい先日の体験です。 友人からのお誘いで合コンに参加しました。 一次会そして二次会はカラオケに入りました。 近くのコンビニに買い物をしに行った帰りカラオケの受付が騒がしく喧嘩……教えてGooより

恋人同士としてお付き合いする場合、その延長線上にはほぼ確実にセックスがありま…
恋人同士としてお付き合いする場合、その延長線上にはほぼ確実にセックスがありますよね? 皆さんは彼氏にすんなり身体を許せましたか? 私はその行為がとても怖くて、今までまともに男の人と付き合えた事がありません。 「女として見られているな」と思うと、その時点で退いてしまいます。 今まで好きな人はい…Yahoo!知恵袋より

飛行機内で救命中、傍観乗客の視線と写真撮影でPTSD
…した男性に蘇生(そせい)措置をして助けた女性が、やじ馬状態のほかの乗客に写真を撮影され、恐怖心などから心的外傷後ストレス障害(PTSD)になった。 女性を診察した国保旭中央病院(……教えてGooより

「サムライの瞑想」やヨガを活用する米軍:「戦場での心的外傷」治…
「瞑想がいかに精神の回復力を向上させるか」「動物を抱きしめたり、なでたりすることが、いかにptsdの治療に効果を上げるか」「鍼治療が、爆破による軽度の脳損傷を原因とする頭痛をいかに緩和できるか」といった研究が行なわれる予定だという。 以下に、usa today…はてなブックマークより

複雑性PTSD – Wikipedia
nは著書『心的外傷と回復』において「過覚醒」「侵入」「狭窄」というptsdの3つのステージを述べている。「過覚醒」は絶えず危険を予知するための極度の不安、「侵入」はフラッシュバックや悪夢による過去の体験の再体験、「狭窄」は変化した意識状態や麻痺状態などの無力状…はてなブックマークより

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
ミリオンバイナリ

アルコール依存症の起因について教えて下さい。子供の頃に何らかの理由で心的障害…
アルコール依存症の起因について教えて下さい。子供の頃に何らかの理由で心的障害を受けていた場合、成人して飲酒を重ねていくと依存症になる確率は高くなるのでしょうか?心的障害が起因と考えられますか?Yahoo!知恵袋より

PTSDについて教えていただけませんか? ■PTSDは約半数の方が6ヶ月以内に…
PTSDについて教えていただけませんか? ■PTSDは約半数の方が6ヶ月以内にほぼ回復するのは本当ですか? また、長期治療されている方と6ヶ月以内に回復される方とは何が違うんですか?トラウマの重傷度だけではないと聞いたこともありますし。 ■感情の麻痺は回復と共に氷が溶けるように、戻ってくるものなんで…Yahoo!知恵袋より

心的外傷後ストレス障害 – Wikipedia
刻な過去の外傷からの回復を試みる患者にとっては、意識的なコントロールが及ばない領域の現象であるため、しばしばptsdからの回復は困難を極める。 治療は通常、薬物治療と精神療法の双方が用いられる。心理的外傷となる出来事への情緒的な反応を解決するには、薬物療法など…はてなブックマークより

人助けした女性をPTSDに追い込んだ中高年の日本人男性乗客 – NC-15
戻り、規則的な心拍も回復して命を取り留めた。 この間、多くの中高年の日本人男性乗客らが「テレビと同じ」「やめたら死ぬんでしょ」と携帯やビデオで撮影。女性は中年男性が集まる場所で過呼吸症状が出るように。カメラのシャッター音が怖く携帯のカメラも使えなくなった。「や…はてなブックマークより

テレビに映る女性も怖いと感じ、目を背けてしまう自分がいます。
…テレビに映る女性も怖いと感じ、目を背けてしまう自分がいます。 重症でしょうか? もちろん生の女性も怖いです。…教えてGooより

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
モーミン マッサージクッション
三菱 クリプトンミニ電球

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

心的外傷 ケアについて

2011年9月30日 06:26 / カテゴリ:[ 未分類 ]

心的外傷 ケアについて

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


FX-STS【第2次募集】

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

米基地銃乱射:兵士の精神的ケア、体制の拡充進まず – 毎日jp(毎…
が必要とするメンタルケアの課題を浮き彫りにした。オバマ政権は戦闘に伴う心的外傷後ストレス障害(ptsd)など兵士の精神的なケアの重要性を訴えるが、現場では治療体制の拡充は必ずしも進んでいない。 「従軍を逃げようとする弱い兵士の訴えではない」。両戦争に派遣された…はてなブックマークより

他:PTSDという言葉を安易に使わないで下さい(健康と医学全般) / …
童生徒や親たちの心のケアを行っている。 中略 npoが受け付けた相談のうち、27件が少年と同じ中学校に我が子を通わせ ている母親で、そのうちの5人が「車が行き来する音や救急車のサイレン、 扉が閉まる音がするたびに震えが出て止まらない」「夜中に突然目が覚め る」…はてなブックマークより

被災者の大量飲酒やアルコール依存懸念、横須賀の医療機関がケアチ…
、横須賀の医療機関がケアチーム派遣/神奈川 カナロコ 6月26日(日)13時0分配信 東日本大震災から3カ月半。鬱(うつ)や不眠症を抱える被災者への心のケアが重要視される中、ストレスなどによる被災者の大量飲酒やアルコール依存が懸念されている。被災地で支援に当た…はてなブックマークより

航空機内での心肺蘇生の実施により心的外傷を負った1例
バイスタンダーの心のケアを行う制度が構築されておらず,本例は図らずも制度的欠陥を露呈させた。従って早急に全国的組織を構築して,バイスタンダーの精神的問題をサポートすべきである。 a 55-year-old businessman (designated x) …はてなブックマークより

PTSDについて調べてます
…現在、大学のレポートでPTSDについて調べていて、いろいろと調べたのですが、 ・PTSD患者の数の変化 ・PTSD患者への国の対応 を、見つけることが出来ませんでした。 このようなことが書かれ……教えてGooより

397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007
FX-STS【第4次募集】

質問なんですが、自衛隊って精神疾患が失格事項なのに何で自衛隊病院に精神科が、…
質問なんですが、自衛隊って精神疾患が失格事項なのに何で自衛隊病院に精神科が、あるんですか?Yahoo!知恵袋より

モジモジ君の日記。みたいな。 – リスクを背負う人とそれを後ろか…
を示す患者は尊重されケアされるべきものなのか、さげすまれるべきものなのか、ほんとうに被害者であって苦しんでいるのか詐病なのか、彼女らの語るところが真実なのか真実でないのか、真実でないとしたら空想の産物なのか悪意によってでっちあげたものなのか──という論争がいつ…はてなブックマークより

トラウマ(心的外傷後ストレス障害、PTSD)│心理カウンセリン…
聞いたりなどの適切なケアを受けていると、トラウマ化を防ぐことができます。逆に、ストレスを受けた時に、わかってもらえなかったり誰にも言えなかったりなどの状況があると、ストレスがトラウマ化します。また、あまりにひどいショックの場合には記憶が想起できずに、覚えてない…はてなブックマークより

フラッシュバックが辛いです… 長文です
…以前にも似たような質問をしたのですが、フラッシュバックへの対処に悩んでいます。長文で申し訳ないです。 身体を押さえつけられ、触れられる感覚や痛みなどはあるのですが、泣きませ……教えてGooより

【震災】トラウマケアに関する読みもの – キリンが逆立ちしたピア…
かし、現在のトラウマケアの現場で広汎にこの本の議論は参照されています。トラウマケアの古典と言って差し支えないように思います。 翻訳した精神科医の中井久夫は、「訳者あとがき」で述べているように、1995年に阪神淡路大震災を経験し、一年を過ぎたころから取り付かれる…はてなブックマークより

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
モーミン マッサージクッション
三菱 クリプトンミニ電球

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

境界性 心的外傷について

2011年9月30日 05:54 / カテゴリ:[ 未分類 ]

境界性 心的外傷について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


ミリオンバイナリ

お金持ちプログラマー養成講座

友人が
…友人Aさんについて相談です その子は高校生なのですが、以前学校で医者にかかった(詳しくはわからないのですが)時、精神が不安定になっている・入院が必要だ。 のような事を言われたら……教えてGooより

こころの診療所 ハタ・クリニック ・・・ 境界性人格障害(ボーダー…
■境界性人格障害(ボーダー)とは? 対人関係を保つことが難しかったり、感情がの起伏が激しかったり、自己評価が低いなどの特徴があります。 総合失調病といってしまうには症状が足りず、かといって神経症でもない状態のため、神経症と分裂病との境界とい…はてなブックマークより

境界性人格障害(BPD)という自他の関係性の障害:トラウマによる自…
境界性人格障害(bpd)という自他の関係性の障害:トラウマによる自己否定的な認知と自傷行為の嗜癖性 境界性人格障害の全ての事例が、過去の幼少期における外傷体験や喪失体験に原因を持っているわけではありませんが、『対人関係にまつわる情緒不安定性…はてなブックマークより

Demilog@はてな – ジュディス・L・ハーマン「心的外傷と回復」と…
ことがある。いわゆる境界性人格障害者の中には少なからざる割合で児童期性的虐待の被害者が含まれる。このことはジュディスハーマンによって既に指摘されていたことだが、改めてこの事実の重要性を指摘したい。というのも最近、ハーマンを魔女呼ばわりして彼女の業績の一切を否定…はてなブックマークより

PTSD(心的外傷後ストレス障害)について質問です。 自分の諸症状から、PTSDなのかな…
PTSD(心的外傷後ストレス障害)について質問です。 自分の諸症状から、PTSDなのかなと考えています。 以下の文を読んで、回答をお願いします。 私は高校時代、彼氏に肉体的にも精神的にも暴力を振るわれていました。 けれど首などに少しの痣ができるくらいで、激しい暴力ではありませんでした。 その事は同…Yahoo!知恵袋より

397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007
【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

★ 電脳ポトラッチ: メサイアコンプレックス?
uria 境界例(境界性人格障害含)陽性転移について事前に聞きかじってたとは到底思えない申し出、かつ、対応に思えます。最初から、こんな結末にしかなりようがないのはわかってたことじゃないのかな。 2007年11月28日 takisawa 私はmasaoさん…はてなブックマークより

うつ病に似た病気ってなにがありますか?
うつ病に似た病気ってなにがありますか?Yahoo!知恵袋より

神経うつ病
…神経性うつ病と診断されました。 心の中にあることを言葉にできず抑圧されているから体調不良や摂食障害や自傷が出てきてしまうと説明を受けました。 また、人格形成時に抑圧を受……教えてGooより

未来の心理矯正プログラムに取り憑かれたらしい
…なにか、よくわからないものに取り憑かれたようです。自分のことを「オレ達」と表現し、頭の中に、オレ達の声が話かけてきます(男性・女性といった風でなく、音楽に例えると旋律だけが……教えてGooより

境界性人格障害・境界型情緒不安定性人格障害 12 (1001) | メンタル…
:typ2k+u+ 境界性人格障害(bpd)や境界型情緒不安定性人格障害(bt-eupd)についてマターリと語り合いましょう。 過去スレッドや情報サイトのリンク、faqは>>2以降にあります。 ▼:ローカルルール(必読) 当スレッドに書き込む際は、メール欄に必…はてなブックマークより

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
モーミン マッサージクッション
三菱 クリプトンミニ電球

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

表情恐怖 病院について

2011年9月30日 05:40 / カテゴリ:[ 未分類 ]

表情恐怖 病院について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


FX-STS【第4次募集】

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

あがり症の改善:薬なしのあがり症改善法
精神科や心療内科など病院に行き、薬によって治療しようとする人も増えていると思います。 この他にも、性格矯正のために、催眠療法や、民間療法を試みたり、宗教的な修行に救いを求めたりすることも多いように思います。 しかし、こういう行動を取れば取るほど、この症状を克…はてなブックマークより

面白くもないのに笑ってしまう病気
…最近、面白くもないのに、人に出くわすだけで笑いがこみ上げてきます。 発症したのは、去年の夏頃で、最初は、電車に乗ってる時だけと限定的でしたが、段々とひどくなり、講義の最中に……教えてGooより

対人恐怖症
、幸い、治療のために病院の薬を飲んだりすることが少ないために、薬物依存という問題は起こりにくいものなのです。 なお、下記の症状が、対人恐怖症に含まれるものです。 (劣等感) (赤面症、赤面恐怖症) (予期恐怖) (対人不安) (対人緊張) (書痙) (震え恐怖…はてなブックマークより

表情恐怖症です。 人と話したり大勢の前だと顔が硬直して、笑顔とかできず表…
表情恐怖症です。 人と話したり大勢の前だと顔が硬直して、笑顔とかできず表情が泣き顔っぽくなります。 とても辛いです。 これは治るのですか? もっと人に触れたいんですが 横に並んで歩く時は表情を気にしないので普通に話せるんですが。 治す方法を教えて下さい。 できれば病院いかな…Yahoo!知恵袋より

本態性振戦(手の振るえ)とは(治療と克服)
るところから、内科の病院の先生からパーキンソン病だと言われ、薬を飲んでいる人もいるようです。 そして、この薬の作用で、体の動きが悪くなったり、体が傾いたりするという別の症状が新たに起こっている人も多いように思います。 つまり、本来、体の異常から来る病気では…はてなブックマークより

FX-STS【第2次募集】
ミリオンバイナリ

社会恐怖症(不安神経症)症状チェックと治療法 | 対人恐怖症・高所/…
服はカウンセリングや病院での投薬治療など長期に渡りがちですが、心理学や催眠療法を活用して短期間で自分で恐怖症の原因を根本的に克服できる治療方法と乗り物恐怖症密集恐怖症決断恐怖症などの社会生活を送るうえで克服しておきたい恐怖症に悩んでいる方の体験談も合わせてご紹…はてなブックマークより

対人恐怖症は治りませんか?人と関わると、たいてい心が折れます。極力人と関わら…
対人恐怖症は治りませんか?人と関わると、たいてい心が折れます。極力人と関わらないようにしていますが、病院や店などを転々とすることがよくあります。Yahoo!知恵袋より

対人恐怖症克服-チェックと自己診断- 対人恐怖症の克服へ
りますので、きちんと病院で診断を受け治療をし克服するのがベストなのですが、対人恐怖症を克服するにも予めチェックと自己診断をしておくとカウンセリングの際に何かとはかどります。本などでもメカニズムやうつ病との関連性、成功例などがあります。チェックと自己診断ほか薬や…はてなブックマークより

視線恐怖症の治し方を教えてください。
視線恐怖症の治し方を教えてください。Yahoo!知恵袋より

あがり症など神経症克服のポイント
の情報がありますが、病院で、うつ病と診断された人の中には、純粋な、うつ病ではなく、神経症(ノイローゼ)から来る、うつ病状態(抑うつ神経症)の人が、かなり含まれていると思われます。 つまり、 やる気が起きない(意欲減退)。 将来に対して不安を感じる(予期不安)。…はてなブックマークより

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
モーミン マッサージクッション
三菱 クリプトンミニ電球

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

パニック発作 頻度について

2011年9月30日 01:45 / カテゴリ:[ 未分類 ]

パニック発作 頻度について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


ミリオンバイナリ

オメガ(Ω)塾

車の運転中にパニック発作を起こした事ある方いますか? 最近、外出する時になぜ…
車の運転中にパニック発作を起こした事ある方いますか? 最近、外出する時になぜか いつも不安になり、心臓がドキドキして 息が苦しくなり手足が冷たくなって震える、 いわゆるパニック発作というのがよく起きます。 なんとか外出にカラダを慣らして治そうとしているのですが、 買い物中やレジに並ん…Yahoo!知恵袋より

“内的表象による不安症状”の持続性と“外的対象による恐怖症状”…
場合には、不安発生やパニック発作の頻度が多くて日常生活に実際的な支障が起こってくることがあります。その一方で、対象が曖昧な漠然とした不安が絶えずつきまとっていても、具体的な自律神経系の不安症状(発汗動悸胸痛胃部不快感手足や声の振るえ)が見られないケースもありま…はてなブックマークより

パニック発作の予防
突然襲ってくるパニック発作。呼吸が苦しくなり,命の危険を感じるほどの発作です。このペーシでは,パニック発作の対処予防法,頻度,睡眠との関連,飛行機に乗れるようになるまでの克服法などをまとめています。突然襲ってくるパニック発作。呼吸が苦しくなり,命の危険を…はてなブックマークより

パニック発作と美容室について。パニック発作の方はどれくらいの頻度で美容室にい…
パニック発作と美容室について。パニック発作の方はどれくらいの頻度で美容室にいってますか? 私はパニックか、狭いところ、人混みが苦手で、 混雑するとこなど、息がつまりそうになります。。。 喉が苦しくなるような、気がします。。 6畳1k ぐらいのマンションでも、ストレスを感じます、 美…Yahoo!知恵袋より

パニック発作
…うつのパニック発作は何故おきるのでしょうか? 極度の緊張感やストレスが続いた時におきます。 これはなんとなくわかるのですが、私の場合朝食後におきる頻度が多いです。 布……教えてGooより

FX-STS【第4次募集】
【終了寸前】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

成人発達障害 Doctors Blog 医師が発信するブログサイト
衝動性や刺激過敏性、パニック発作、フラッシュバック、気分変動などはコントロールできるものの常同性に起因するメタ表象機能障害によって生ずる適応障害はコントロールすることが困難で特殊な認知行動療法的アプローチ(わがクリニックではコミュニケーショントレーニングと称し…はてなブックマークより

パニック障害とデパスの服用頻度について 先月よりパニック発作が頻繁に発生、心療…
パニック障害とデパスの服用頻度について 先月よりパニック発作が頻繁に発生、心療内科に通院しています。 薬はデパスを一日3回食後に服用しています。 個人的には体調に合わせて極力服用はしたくないなーと思うのですが、 心療内科の先生曰く、「1日最低でも2回、仕事が休みの日も飲んでください。発作が起き…Yahoo!知恵袋より

摂食障害(過食症)と抑うつです。仕事はどうするべき?
…3年位前からメンタルクリニックに通院しています。 先日、自分から病名を先生にたずねたところ、摂食障害(過食症)と抑うつを併発していると診断され、抗鬱剤を服用しつつ派遣社員として……教えてGooより

患者さんとともに考える,認知行動療法/週刊医学界新聞(2007年08…
つあります。1つは,パニック発作時には過呼吸からさまざまな身体症状につながっていきますので,正しい呼吸法を訓練し習慣的な行動を形成する訓練を行います。それから,パニック障害では半数以上が広場恐怖をもっているので,段階を踏んで,恐怖感を抱いている状況にみずから暴…はてなブックマークより

パニック発作持ちの方で出産された方 どれだけの薬を妊娠前服用してましたか?…
パニック発作持ちの方で出産された方 どれだけの薬を妊娠前服用してましたか?断薬する際、妊娠中はとても大変でしたか? 自分は今1日でパキシル30ミリグラムにソラナックス0.8ミリグラムにランドセン2ミリグラム服用してますが減らしていくのが大変な位多い方なのでしょうか?Yahoo!知恵袋より

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
かごバック 地柄編み
カバー3点セット

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

パニック発作 薬について

2011年9月30日 01:29 / カテゴリ:[ 未分類 ]

パニック発作 薬について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


オメガ(Ω)塾

【終了寸前】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

マフィアのボスを突然襲った発作の正体:日経ビジネスオンライン
ティが陥った状態を「パニック発作」と言い、この発作が繰り返し起こる病気がパニック障害だ。 都内の総合病院で精神疾患の患者のケアに当たっている精神看護専門看護師の甲本亜佐子さん(仮名、日本精神科看護技術協会所属)によると、最初のパニック発作は何の前ぶれもなく出現…はてなブックマークより

医学都市伝説 | 非国民症候群
怖のため、いまで言うパニック発作を起こしてしまったという。 「今の若い人はいいですよ。国のために死ねなんて言われないんだから。それが嫌な人間でも胸を張って生きていける。私らの頃はそうは行かず、一方では家を守れとも言われる。生き残るために選んだのに、それで一生陰…はてなブックマークより

長期間の夫の不在が不安です。
…所へ行かなければいけない時は 必ず休日に夫と一緒に行くようにしています。 夫と一緒だと安心感からパニック発作も起きません。 今月、突然夫が長期出張で東京へ行くことになりま……教えてGooより

パニック発作についてお聞きします。お薬を飲んでるのに、パニック発作がおきた方…
パニック発作についてお聞きします。お薬を飲んでるのに、パニック発作がおきた方いらっしゃいますか? もしくは、薬を飲んでも効かず、発作がおさまらないことはありますか?私は、事前に飲んだのに、まったく効かず、結局、予定をキャンセルしたとたんに、不安がおさまり、気の問題なのかな…と思いながら、でも、あの…Yahoo!知恵袋より

パニック障害などの精神疾患と鍼灸治療
…は未経験です。でも非常に興味はあります。 私のような症状でも効果は得られるのでしょうか? ちなみに、施術中にパニック発作が出てしまうのでは、という不安もあってなかなか行く……教えてGooより

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
ミリオンバイナリ

パニック障害で、発作が起きた時、薬よりもアルコールのほうが効き目が早いと聞き…
パニック障害で、発作が起きた時、薬よりもアルコールのほうが効き目が早いと聞きます。実際、本当に効き目は早いですか? お酒は強いほうではありますが、普段、好んでは飲みません。 アルコールは血流が良くなってしまうので、動悸が余計にひどくなるような気がするのですが…。 質問にのみ答え…Yahoo!知恵袋より

パニック発作や過換気で、薬を飲まれてる方、いらっしゃいませんか?個人差はある…
パニック発作や過換気で、薬を飲まれてる方、いらっしゃいませんか?個人差はあると思うのですが、どんな薬を1日どれ位服用するものなのでしょうか? 私は、薬に対して超過敏だし、よっぽどじゃない限り飲む事はありません。気持ち的に、薬を飲む事に対して抵抗感があります。身体的にも、通常の3分の1の量で…Yahoo!知恵袋より

パニック障害と「ウツ」――“いま”を生きづらい現代人への警鐘 |…
汗、吐気などの発作(パニック発作)におそわれるパニック障害は、現代において「うつ」と同様、多くの方々が悩んでいる問題です。 初めてパニック発作におそわれた人は、身体的な問題ではないかと考えて内科などを受診することが多いのですが、検査を行なっても特にその原因と思…はてなブックマークより

妊娠中のパニック発作
…妊娠中のパニック発作 20代後半で現在、妊娠15週です。 高校生のときにひどいパニック発作を起してから精神科で薬をもらって飲んでいました。 なんども発作や予期不……教えてGooより

SOS…私の場合
いわけだ。 私は軽いパニック発作と、不眠も症状として持っているが、そのころから、その薬も効かなくなった。どんなに薬を強めても、眠れないときは眠れないし、逆に、眠れるときは何も飲まなくても眠れる。パニック発作も薬を飲んでも軽減しない。だんだんと自分で受け止めきれ…はてなブックマークより

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
かごバック 地柄編み
カバー3点セット

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

パニック発作 酢について

2011年9月30日 01:15 / カテゴリ:[ 未分類 ]

パニック発作 酢について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


ミリオンバイナリ

100億円不動産王倶楽部

マフィアのボスを突然襲った発作の正体:日経ビジネスオンライン
ティが陥った状態を「パニック発作」と言い、この発作が繰り返し起こる病気がパニック障害だ。 都内の総合病院で精神疾患の患者のケアに当たっている精神看護専門看護師の甲本亜佐子さん(仮名、日本精神科看護技術協会所属)によると、最初のパニック発作は何の前ぶれもなく出現…はてなブックマークより

私の生きた道 〜ひきこもりから社会復帰、そして今
は週に三回ほどあったパニック発作も、落ち着いてきたこともあって、もう一度生きてみようと思い、バイトをしてみることにしました。そのバイトはかなりフレキシブルなバイトで、行きたい日に行って、社員さんのお手伝いをすればいい、といったものでした。これが私には良かったん…はてなブックマークより

友達が学校に来れない。。。
…こんばんは。 小学校の高学年時に仲が良かった友達と、今年5年ぶりに同じクラスになりました。 しかし、始業式と遠足以外来ていません。 先生から個人的に教えてもらったのですが、彼女……教えてGooより

id:corniola – corniola – はてなハイク
る男性を目にする度にパニック発作が起きたりして、それなりに被害は後をひいたのですが、少なくとも自分を必要以上に卑下するような気持ちはなくなりました。 人間は追い詰められるとかして平常心を失ってバカなことをすることはあるものだ。そしてその結果性犯罪の被害にあうこ…はてなブックマークより

鬱の薬を飲むと気持ちが楽になれますか?(長文) 長い付き合いの友人に鬱ではない…
鬱の薬を飲むと気持ちが楽になれますか?(長文) 長い付き合いの友人に鬱ではないか?と言われました。 友人は介護職で多少の知識があり、私自身も自分で鬱を疑った ことがあります。 友人があげる鬱症状「人と接するのが嫌」「無気力」「感情変化」 あと、引きこもり気味なところ…全て当てはまります。 原因は度重…Yahoo!知恵袋より

オメガ(Ω)塾
【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

毎日車酔いのような吐き気がします。 いろんな検査しましたが異常なしです。メニエ…
毎日車酔いのような吐き気がします。 いろんな検査しましたが異常なしです。メニエールかなと思いましたが耳鼻科でも診断されないし耳鳴りもしないのでちがうと思います。精神科へ回され不安障害といわれました。 パニック発作もよく起きます。不安障害と同じ時になったのでストレスからだと思います。 嘔吐恐怖症なんで…Yahoo!知恵袋より

SOS…私の場合
いわけだ。 私は軽いパニック発作と、不眠も症状として持っているが、そのころから、その薬も効かなくなった。どんなに薬を強めても、眠れないときは眠れないし、逆に、眠れるときは何も飲まなくても眠れる。パニック発作も薬を飲んでも軽減しない。だんだんと自分で受け止めきれ…はてなブックマークより

パニック障害と「ウツ」――“いま”を生きづらい現代人への警鐘 |…
汗、吐気などの発作(パニック発作)におそわれるパニック障害は、現代において「うつ」と同様、多くの方々が悩んでいる問題です。 初めてパニック発作におそわれた人は、身体的な問題ではないかと考えて内科などを受診することが多いのですが、検査を行なっても特にその原因と思…はてなブックマークより

夫のうつ病
…去年も2ヶ月ほど会社を休み、 今もまたお休みをいただいています。 幸い理解のある会社なようですので ありがたくお休みをいただいてます。 病院にも通って薬を飲んでいます。 一進一退……教えてGooより

ハッピーエンドなんか信じられるか
けた数週間後、教室でパニック発作を起こした。 僕は保健室に連れていかれ、精神科に通い始めた。教員から留年を伴う入院を勧められた。 高校二年の終わり頃まで僕は必要以上に死にかかっていたけれど、 自分でひねり出した『自分だけが要因じゃない』みたいな言い訳をに…はてなブックマークより

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
かごバック 地柄編み
カバー3点セット

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

パニック発作 突然について

2011年9月30日 01:00 / カテゴリ:[ 未分類 ]

パニック発作 突然について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


100億円不動産王倶楽部

ミリオンバイナリ

この心理学用語を教えてください
…安らいでいる状態から突然恐怖の状態に陥ることを何ってうのでしょうか?詳しい人よろしくお願いします。…教えてGooより

パニック障害の発作で突然心停止したり死んだりすることはありますか?
パニック障害の発作で突然心停止したり死んだりすることはありますか?Yahoo!知恵袋より

不整脈なのかパニック発作なのか分かりません。 寝ている時突然物凄く脈拍が激し…
不整脈なのかパニック発作なのか分かりません。 寝ている時突然物凄く脈拍が激しくて心臓が口から飛び出そうな感じです。 発作性頻拍なのかパニックによる発作なのか分からなくて困っています。 心臓の検査はエコー、24時間ホルダー、X線、負荷運動の検査はしましたが異常ありませんでした。 でも発作性…Yahoo!知恵袋より

パニック障害について、教えてください。 以前は、突然パニックに陥って、発作を起…
パニック障害について、教えてください。 以前は、突然パニックに陥って、発作を起こし、子供達や周りの人に心配、迷惑をかけるほど、酷かったのですが、最近は、 徐々に(不安や恐怖が始まり出して)ヤバいなと分かるようになり、軽いうちに頓服を飲むのですが、落ち着くまでが、非常に怖くて不安です。 もう子供達や…Yahoo!知恵袋より

パニック発作の持続時間についての質問です。 先日、突然心臓が苦しくなり、動機…
パニック発作の持続時間についての質問です。 先日、突然心臓が苦しくなり、動機、手足のしびれ・硬直、そして何度も気を失いそうになり、救急車のお世話になりました。 あちこちの病院で検査をするも、心電図、血液検査、CTまで検査しましたが、異常はなく、 最終的にパニック発作ではないかとの診断にたどりつ…Yahoo!知恵袋より

FX-STS【第4次募集】
【新発売】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

パニック障害歴11年目の患者です。 パニック発作について質問です。 以前までは不…
パニック障害歴11年目の患者です。 パニック発作について質問です。 以前までは不安や悩み、突然の訃報、自宅近くの火事や事故、身内や友人の病気、天災などが起こった時にパニック発作が出ていたのですが ここ最近は不安要素が見当たらないのに発作が出ます。 現在、毎日が充実していますし悩み事もありません。…Yahoo!知恵袋より

パニック障害から社会不安障害へ?
…私はパニック発作、前触れも無く、突然、動悸、吐き気、めまい、不安感などを二回ほど感じパニック障害だと思って医者に掛かっています。最初は外に出るだけで動悸がし……教えてGooより

こんな症状の病気はありませんか?
…当方小説を書いており、以下のような症状の病気を探しています。 ・急に呼吸不全を起こす。 ・完治は難しいが、死に至ることは稀。 ・後天性 ・(できれば)うつらない です。 良家の縁談……教えてGooより

不安と恐怖。原因は?解消方法は?(長文)
…パニック発作について質問があるのですが、私は特には対人が苦手でもなく、死への恐怖もなく、新しい仕事に対する不安も人並み程度だと思います。でも、何より建物の中に丸一日い……教えてGooより

パニック発作?精神の病気について教えて下さい。 人が来ると安心して発作症状が…
パニック発作?精神の病気について教えて下さい。 人が来ると安心して発作症状がおさまったりとかもするんですか? 妹が突然息苦しさと吐き気手足が痺れて動けない、心細いから来てと連絡があり、急いで病院に連れていきましたが、病院に行ったら症状がおさまって治っていました。 前々からうつっぽい感じがあ…Yahoo!知恵袋より

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
かごバック 地柄編み
カバー3点セット

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.

パニック発作 睡眠について

2011年9月30日 12:45 / カテゴリ:[ 未分類 ]

パニック発作 睡眠について

トラウマやPTSD、不安障害を改善する鍵がここにあります。あなたの人生を明るくして楽しい未来を手に入れましょう。


【新発売】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

ミリオンバイナリ

寝ている時の、パニック発作って・・ ごくたまあにですが、寝ていて夢などで目が…
寝ている時の、パニック発作って・・ ごくたまあにですが、寝ていて夢などで目が覚めて、心臓がドキドキするような発作を経験された事がある方いますか・・・。パニックだとは思うのですが、そのまま死んでしまうのではないかと、不安感もありまして・・・。Yahoo!知恵袋より

睡眠パニック発作でとても困っています
…ため抗うつ薬は飲めません。 睡眠薬を飲んでも夢を見てしまい心臓のドキドキは始まります。夢を見ると心臓のドキドキが始まるのです。睡眠時パニック発作が辛くて仕方あ……教えてGooより

パニック障害だと思うのに
…病気と判断してほしいです。どうして病院はそういう結論を出してくれないのでしょうか?それともパニック発作を起こしているのではない?パニック障害ではない? 幸い、いつも……教えてGooより

パニック障害歴11年目の患者です。 パニック発作について質問です。 以前までは不…
パニック障害歴11年目の患者です。 パニック発作について質問です。 以前までは不安や悩み、突然の訃報、自宅近くの火事や事故、身内や友人の病気、天災などが起こった時にパニック発作が出ていたのですが ここ最近は不安要素が見当たらないのに発作が出ます。 現在、毎日が充実していますし悩み事もありません。…Yahoo!知恵袋より

横浜市こころの健康相談センター 精神疾患を理解しよう
い不安を感じる発作(パニック発作)を繰り返す疾患です。 これまでの研究で、発作を誘発すると考えられる物質(乳酸ナトリウム、炭酸ガス、カフェイン等)がいくつか明らかになっています。 「発作がいつ起きるか分からない」という不安が症状をより悪化させてしまうこともあ…はてなブックマークより

100億円不動産王倶楽部
【終了寸前】397時間動画パソコン教室DVD4枚組iPod受講可ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007

◼病気 パニック障害:健康創造塾:So-netブログ
障害は、突然に起こるパニック発作によって始まります。続いて、その発作が再発するのではないかと恐れる予期不安と、それに伴う発作の慢性化が生じます。さらに長期化するにつれて、発作が生じた時に逃れられないような、あるいは助けを呼べないような特定の場所や状況を回避して…はてなブックマークより

こういう症状って何かの病気ですか? たまにパニック発作 たまにナルコレプシ…
こういう症状って何かの病気ですか? たまにパニック発作 たまにナルコレプシー病のように、睡眠をたくさんとったにも関わらず、すとんと落ちそうなほどの眠気がくる。ビンタや気を入れなおして回避している。 たまに仕事中エンドルフィンが分泌されたように、気持ちよくなる。 おそらく脳内物質がおかしい…Yahoo!知恵袋より

自己、他者への安心感がありません
…薬と抗不安薬、気分安定剤、睡眠薬を処方されています。 心の奥に潜む不安が大きすぎて、薬だけで状態を改善し、維持してゆくことに限界を感じることもあります。 最近、パニッ……教えてGooより

■病気 パニック障害:健康創造塾:So-netブログ
障害は、突然に起こるパニック発作によって始まります。続いて、その発作が再発するのではないかと恐れる予期不安と、それに伴う発作の慢性化が生じます。さらに長期化するにつれて、発作が生じた時に逃れられないような、あるいは助けを呼べないような特定の場所や状況を回避して…はてなブックマークより

パニック障害は睡眠不足が関係してると言われますが 睡眠時パニック発作が起きそ…
パニック障害は睡眠不足が関係してると言われますが 睡眠時パニック発作が起きそうで怖くて眠れません。もう寝転がってるだけでもやばいです。 どうすればいいでしょうか?Yahoo!知恵袋より

あなたは自分の人生に満足していますか?

もしあなたが自分を変えたい、もっといい人生にしたいと思っているなら、

このレポートを読むことをおススメします。

今なら無料で読む事ができます。

レポートを無料で手に入れる>>

心の問題、家族の問題で悩んでいませんか?
あなたの問題を解決するヒントがここにあります。

>>あなたの人生を明るくするヒント<<

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金
あなたは誰かが自分の人生を変えてくれるのを待っているのですか?自分で行動しなければそのまま何も変わらない人生を送るようになるかもしれません。今すぐ行動しましょう!        

関連リンク集
かごバック 地柄編み
カバー3点セット

Copyright(C)2010 トラウマやPTSDを克服. All Rights Reserved.
最近のエントリー
スパモク 世界の恐怖映像2011 動画について
スパモク 世界の恐怖映像2011 動画について
スパモク 世界の恐怖映像2011 YouTubeについて
スパモク 世界の恐怖映像2011 再放送について
怖い話 都市伝説 アニメ 動画について
都市伝説 やりすぎ 2013 冬 的場浩司について
都市伝説 やりすぎ 2013 冬 占いについて
都市伝説 やりすぎ 2013 冬 島田について
都市伝説 やりすぎ 2013 冬 動画について
都市伝説 やりすぎ 2013 冬 的場について
カテゴリー
未分類 (9056)
タグクラウド
ウェブページ
紹介
不安障害 PTSD
Powered by
WordPress
クラウド